会員ブログ

第71回 清水みなと祭り 清水庁舎幕設置 (no2)

本日、6/30(土)・・・天気は晴れ!暑い(・_・;)

ということで、今日は興津生涯学習交流館をお借りしまして、清水区役所に毎年設置をしております庁舎幕の準備と設置作業を行いました。参加していただいた皆様お疲れ様でした!中にはお仕事の合間に来て下さった方もいます。ご協力ありがとうございます!もちろん、清水建設業協会青年部も参加しております!青年部の皆さんもお疲れ様です!

 

IMG_2419

まずは、ご担当者あいさつ!と本日の作業説明。

IMG_2423

下地の幕(10枚)を綺麗に並べて広げていき、ジョイント部分をジッパーで繋げていきます。

IMG_2439

繋げるとこのようになります。毎年使っているので日に焼けて文字が浮かび上がってますね(^_^;)

IMG_2447

次は、配られた配置図を見ながら文字になる色布をとめていきます。

IMG_2428

各列に分かれこの作業をやっていくと・・・・

IMG_2432

このような感じになります。だいぶ出来上がってきました(*^^)v

IMG_2452

清水建設業協会 青年部も頑張ってます!

IMG_2436

出来上がった幕をクルクルまとめて車に積み込み、清水区役所に向かいます。

ちなみに、幕は南側と北側に設置するので、この作業を2回繰り返しています。

IMG_2454

ササッと、清水区役所に到着!7月の七夕祭りのお飾りが飾ってありました!

まずはテルサ側(北側)の幕を設置します。「あっ・・・」カメラの充電が切れた(゜o゜)

写真が撮れませんでしたぁ・・・・・すみませんm(__)m

IMG_2500

で、カメラの充電していたら・・・あっという間に駐車場側(南側)も完成しておりましたぁ!!

IMG_2512

最後は参加者と「かっぽれ締め」で本日の庁舎幕設置は無事に終了しました。

事故、怪我もなく作業は完了しました。皆様、お疲れ様でした<(_ _)>

IMG_2513

清水建設業協会青年部の皆様もお疲れ様でした!次は7月13日の清水橋単管ネット設置です!