会員ブログ

第71回 清水みなと祭り 清水橋ネット単管設置 夜間作業編 (no4)

昼間に単管及びネットの準備が完了しまして、続いては18:00~の設置作業となります。まず準備した資材を区役所の第3駐車場に運びます。道路規制は18:30~になるので規制車などの配置準備もします。

IMG_0642

作業開始の前に作業内容の確認と担当者からの挨拶。

IMG_0651

規制車の配置。2車線の片側を規制します。

IMG_0656

規制のため、コーンを設置。

IMG_0661

写真がピンボケですみません(^_^;)ちょっと見にくいですが、単管を写真のように差し込みネットを取り付ける作業をしています。

IMG_0660

単管設置作業中。

IMG_0673

ネットを取り付ける作業をしています。

IMG_0670

ネット取付作業中。

IMG_0668

このような作業を毎年、清水建設業協会青年部が作業しています。設置完了の写真がなかったので、清水橋を車で通る時や近くを歩いている時にでも見ていただければと思います。(作業終了時刻は21:00頃です。)今年も清水橋作業は事故や怪我なく完了致しました。皆さん、遅くまでお疲れ様でした!次回の本部デコ及びインテレデコ作業も引き続き頑張りましょう!!